雲のゆくえ(chanka's garden)

chanka.exblog.jp

雲のゆくえ

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0270707_052379.jpg
団地で生まれ育ちました。
団地暮らしはとっても懐かしい大切な思い出。

子供の頃、他の階段、別の棟まで、それは一番近い旅でした。

今よりもっと地域性の濃かった時代。
どの家も玄関開けっ放しで平気でいられた時代。

顔見知りのおばちゃんに「遊んでいきなー」と
声かけられて上がっては
おやつ頂きながらお喋りしたり。

間取りは同じなのに、一軒も同じレイアウトでないのが興味深くて
帰ってから模様替えをしてみたりした。

機会があったらまた住んでみたい・・・ 団地。 


***

リサタケキさん : 団地舎44号棟
[PR]
by rengeiro | 2012-09-30 21:44 | 写真日和

「秋空日和」@ここにわ

a0270707_1073729.jpg
ここにわさんのイベント「秋空日和」へ。
美味しいおにぎりやクッキー頂いて帰りました。
[PR]
by rengeiro | 2012-09-29 01:10 | 日々のこと

夏のおもいで

a0270707_11592.jpg

[PR]
by rengeiro | 2012-09-27 21:21 | あの空の向こうに

「三谷バー」開店

a0270707_1731789.jpg
a0270707_103980.jpg
お酒はまったく飲みませんが、大好きな三谷先生に会いたくて
「三谷バー」におじゃましました。
先生がパンを切る音が、まるで木でも切っているかのようなすごい音(+勢い)で
そのたびに皆驚き(おののき)爆笑でした。
[PR]
by rengeiro | 2012-09-19 17:31 | 写真日和

白浜海岸

a0270707_13193777.jpg
a0270707_13145928.jpg
子供の頃、夏休みを過ごした伊豆の白浜。

毎朝10時には水着に着替え
腰に浮き輪をつけて坂道を5分走って下り、
道路を渡ると海岸だった。

午後は海から上がって静かに読書。

庭の芝生を刈る音。
都会と違うセミの鳴き声。
遠くで繰り返す波の音と
ともに聴こえてくるはしゃぎ声。

そのどれもがすべて 夏だった。
[PR]
by rengeiro | 2012-09-18 13:28 | あの空の向こうに
a0270707_11103337.jpg
武蔵野美術大学デザイン情報学科の千葉さんの写真展を見に
モノグラムへ。
[PR]
by rengeiro | 2012-09-18 11:10 | 写真日和

マド部

a0270707_1111343.jpg
a0270707_1112111.jpg
a0270707_1054429.jpg
a0270707_1524695.jpg
マド部にて、カオリン、キムヒー、ホッシーによって生産された餃子、100個以上!
美味しすぎ!! ご馳走さまでした。
[PR]
by rengeiro | 2012-09-15 10:56 | 日々のこと

雲のゆくえ


by rengeiro