雲のゆくえ(chanka's garden)

chanka.exblog.jp

雲のゆくえ

<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ぞうり作りWS

数年前から気になっていたecoぞうり。
作り方を教えて頂く機会があったので参加してみました。
a0270707_1339332.jpg

a0270707_2334454.jpg

思ってたより力と根気のいる作業で、1時間で片足編むのがやっと。。。

ちょっと不恰好ですが、手作りの物って いい~。
できあがるととっても嬉しいし、ヘタでも愛着わいてきて大事に使おうとするところとか^^
[PR]
by rengeiro | 2013-07-30 23:04 | 日々のこと

OISO

といったらロングビーチですが(この世代は)

わりと好きな町です。

その放ったまま感が。

湯河原とか、真鶴と似た感じで(本人比)。
a0270707_18174158.jpg
a0270707_18175421.jpg
a0270707_1818473.jpg

[PR]
by rengeiro | 2013-07-28 18:41 | 写真日和

糸かがりノート作りWS

先月「豆本作り」を教えて頂いたReiko先生のWSに
また参加させて頂きました。

今回は「糸かがりノート作り」。
a0270707_13293210.jpg

a0270707_13294265.jpg
a0270707_184407.jpg
夏休みの子供さんたちと一緒に過ごした楽しい時間でした。
[PR]
by rengeiro | 2013-07-28 18:38 | 日々のこと

江戸川金魚まつり

7/20・21 は、楽しみにしていた金魚まつり!
a0270707_0164771.jpg
a0270707_0171010.jpg


そして 9匹増えたのでした。
[PR]
by rengeiro | 2013-07-28 00:18 | 日々のこと
先日 友達親子2組と藤子・F・不二雄ミュージアムへ。
藤子F氏が生田に住んでいたことも
「ドラえもん」の映画執筆中に机上で亡くなられたことも
知りませんでした。
a0270707_01768.jpg
a0270707_01261.jpg
a0270707_014669.jpg

暗記パン!!
a0270707_23333155.jpg
a0270707_0112734.jpg

懐かしすぎる「オバQ」のTシャツ購入!(もちろん暗記パンのラスクもドラ焼きもおみやげに)
「バケラッタ♪」しか言わないO次郎って、今更ながらかわいいと思う。
[PR]
by rengeiro | 2013-07-27 23:38 | 写真日和

未知との遭遇

a0270707_2224116.jpg
セミが羽化する瞬間に初めて遭遇!
かわい~。。。宇宙人みたい。(会ったことないけど)

三脚持ちだして動画も撮りましたが
かなり時間かかるようで... 最後まで見ていられませんでした><
[PR]
by rengeiro | 2013-07-26 22:41 | 写真日和

発見!

a0270707_22211839.jpg
a0270707_2221426.jpg
一風変わったレストラン、、、
ピザもパスタも驚きの美味しさ!通ってしまいそう。。。
[PR]
by rengeiro | 2013-07-24 23:58 | 日々のこと
先週、ゆるかわ写真家きょんさんの初の個展「トキメキ」を見に行きました。
著書やHPで拝見してきた素敵な写真をプリントで拝見できて
&素敵写真満載のブックを直接手にして拝見できて興奮!
a0270707_21494487.jpg

a0270707_227397.jpg
「ゆるかわ沖縄」「ゆるかわ京都」販売してほしいです(切望~!)
会場に流れてたBGMも心地よく きょんさんに伺ったところ
コトリンゴさんという方の歌だそうです。
[PR]
by rengeiro | 2013-07-22 21:40 | 写真日和

い・せ・あ

偶然伺った書の発表会。

美しい和歌、ダイナミックな字、テーマを決めた合作、たくさんの展示の中で
素敵な作品に出会いました。
a0270707_22182234.jpg
こちらの字の前で感動していたところ
「うちの息子たちです。3歳と1歳です」とお話してくださった方が
代表の会長先生だったようで(後で知りました)
「い」「せ」は苗字に入っていて書ける文字なので書いたそうです。

「愛義会」会長: 藤根愛香先生の作品
a0270707_22181290.jpg

快く撮影許可してくださりありがとうございました。
[PR]
by rengeiro | 2013-07-21 21:31 | 写真日和

渚キッチン

ワークショップのお昼は、お二人の友人が新逗子駅近くにオープンしたお店
渚キッチン」へ連れていってもらいました。
a0270707_072879.jpg
a0270707_07403.jpg


a0270707_081585.jpg
a0270707_08380.jpg
ランチメニューはどれもボリューム満点でとっても美味しかったです。
[PR]
by rengeiro | 2013-07-19 15:44 | 写真日和

雲のゆくえ


by rengeiro