人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲のゆくえ(chanka's garden)

chanka.exblog.jp

雲のゆくえ

「廃墟精華集」@月夜のサアカス

「廃墟精華集」@月夜のサアカス_a0270707_10265493.jpg
ずっと目標にしてきた憧れのカメラマンYUKi-TOさんから
先週、カメラバッグ2つとスキャナーを頂きました。

うちにあるのが、なんだか不思議。。。

YUKi-TOさんを知ってから、かれこれ8年以上?たちますが
ある年の春、桜の撮影中、ロケハンしているYUKI-TOさんにばったり遭遇し
「一緒に撮りましょうよ!」と仰ってくださったうえ
「1つプレゼントします」 と、ご案内頂いた秘密のロケ地から見た桜の光景は
今でも忘れられません。

そのYUKi-TOさんの個展「廃墟精華集」を見に秋葉原へ。
今回は人物なしの廃墟写真オンリー。
東北から九州まで全国18か所の廃墟を巡った写真展で

なんだろう、、、 人一人いない崩れかけの廃墟なのに、
冷たく無骨な建物ではなく、どこか生命の息吹とか、
栄えてた頃のありし日の姿だとか人の気配やあたたかさ
というかぬくもりのようなもの?がどの写真にも感じられました。

会場のcafe月夜のサアカス
魅惑的でした。
by rengeiro | 2012-10-30 21:41 | 写真日和

雲のゆくえ


by chanka